2009.06.08

復活

やっとPC治りました。

4月の頭に電源が入らなくなって以来、2ヶ月振りの復活でございます。

ツ○モで組んでもらったPCなので、壊れてすぐに札幌のツ○モに電話した所、改装中なので4月末まで修理受付は無理とのこと。
オープン後すぐに修理に出すも途中連休もあって1ヶ月待たされ、その間iPodtouchでチマチマネットしていた俺。

これはこれでベットに寝転がりながらネット出来たりして重宝していたのだけど、画面小さいしコピペ出来ないし真剣にネットしようとすると、結構ストレスたまります。


修理が上がって戻って来たPCですが、不良原因がマザーボード及び電源ユニットの故障ということでした。
そんなわけでマザーボード・電源・CPU何故かDVD-Rドライブまで交換されガワは同じでも中身ほとんど別物という、コレってもはや修理じゃないですよね?
CPUはデュアルコアに換装されてて、何か得した気分。

ちなみに延長保証の期間中だったので、これほどの大改造?に関わらず出費は僅かで済みました。

そんなわけで災い転じて福になったような気分もちらほらですが、ツ○モもアレですし次回買い換えるとしたら多分吊るしのパソコン買うでしょう。

HDDはデータ消すの嫌だったので、増設して使ってます。
その内暇見て大事なデータをサルベージしないと。


というわけで、ボチボチ更新します。
posted by まさる at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | お酒

2009.01.19

青潮(原酒)


200901181927000.jpg

限定の原酒って言葉につられて、よく分からんけど買ってみました。
加水前なので、38度もあります。

つまり、お湯割りにする際についつい普段の分量で入れちゃうとえらい事になります。
posted by まさる at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お酒

2008.12.10

北谷長老古酒


200812 9 1939.JPG

最近出来たショッピングセンターの沖縄ショップで見つけて購入。

気になっていた銘柄だったので開けるのが楽しみ。


ちなみに、ショッピングセンター内のまちむら牧場のカフェで食べたチーズロールケーキは結構美味しかった。
今度はコレを目当てに行きたいな。
posted by まさる at 21:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | お酒

2008.12.09

在庫

ボーナス入ったので、焼酎の在庫強化。
明るい農村は通常品が無かったので赤芋仕込み、農家の嫁は初めて飲むんで楽しみ。

どっちも同じメーカーなんで、キャラ被っているのが失敗だったな〜。


200812 9 1938.JPG


posted by まさる at 19:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | お酒

2008.11.24

ボジョレー


20081124 1907.JPG


仕事の付き合いで購入。

実は自分ではワインは特に好んで飲まないので、こういう機会じゃないとまず買いません。
せっかく2本もあるし、今飲んでる芋焼酎(明るい農村)が無くなったら空けてみようかなと。

チーズでも買ってこようかな。
posted by まさる at 20:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | お酒

2008.11.17

3連発

真ん中が黒糖の川智、右がにごり芋、左が明るい農村。


200811072248000.jpg


川智とにごり芋は飲んでしまったので、今は明るい農村飲んでます。
今まで飲んだ芋のなかで、コレが一番好きかも。

ちなみに、にごり芋以外は職場の近くにあった地酒屋で購入しました。
この手の焼酎って普通の酒屋で買うと結構高いのよ。


posted by まさる at 22:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | お酒

2008.07.26

薩摩の匠

200807211409000.jpg


会社で芋焼酎2本ゲット。

実は自社製品なのは内緒ですが、果たして美味いのか?
posted by まさる at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | お酒

2008.06.09

泡盛

オッサン化するにつれ、夜は飲まずにはいられなくなったわけですが、職場がクルマ通勤以外は不可能な僻地にあるので帰りに一杯とか出来ません。

そういうわけでアルコール摂取はもっぱら自宅で行っておりますが、今シーズンは芋焼酎・泡盛・黒ビール(エール)の3本柱で回してます。


P1000434.JPG


こないだ嫁が社員旅行で沖縄に行ってきたので、当然ながら泡盛をお土産に買ってきてもらった。

宮の鶴・おもろ10年・舞富名の3本。
取りあえずレア度が低い舞富名を空けたあと、おもろ10年にとりかかってます。
古酒43度はかなり手ごわい!


明日は夏日になるそうだから、やっぱりビールですかねえ。
posted by まさる at 21:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | お酒

2008.05.11

紅椿

こないだ仕事帰りに近所の地酒屋で買った芋焼酎。


P1000407.JPG


最近はビールをほとんど飲まなくなり、もっぱら焼酎派。
コレは容器がお洒落なのと、芋の香りが良いので結構お気に入り。

家で毎日飲んでますが、6:4でお湯割りしたのを1合ほど飲むと疲れた身体がふわっと軽くなる感じ。


今年はどこかで、キャンプの夜に星でも見ながら飲みたいもんです。


それと今月嫁が沖縄に社員旅行に行くので、土産に泡盛の古酒を買ってくるようお願いした。
さて、どの銘柄にしようかな。
楽しみ。
posted by まさる at 20:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | お酒