2006.07.19

今頃

SSSの話題かよ。


4thsssmeeting.jpg


日曜日、岩見沢のキタオンジャズフェスとバッティングしてしまったので顔出す程度だったけど4回目も参加。
今回はロクに話も出来なくてスンマセンね。

それにしても、現行エヴォスポーツ('04 later)の参加者増えましたね。
来年からは遂にインジェクションになるらしいし、我々の旧エヴォスポーツはこれから徐々に骨董化していくのでしょうか?

こうなったらSSSに対抗して旧車会でも作りますか、なんて。
posted by まさる at 22:06 | Comment(2) | SSSミーティング

2005.09.11

第3回SSSミーティング




今回はオークションも行われたりして、和気あいあいとした内に無事終了した模様です。
俺もリアフェンダーとロングクラッチケーブルを格安でちゃっかりゲットしましたが。
スタッフの皆様ご苦労様でした。


金曜の夜に旅立ちを控えているので、帰宅してからはひたすらツーリングの準備。
テントを干したり、旅用のキャリアを装着したり、レインウェアを補修したり、エアクリーナーを洗浄したり、車体各所の増し締めをしたり。

直前に準備すると忘れ物が多々出そうなので、取りあえず現時点で必要だと思われるものを荷物に入れておいた。

今日は27度くらいまで気温が上がったらしく、半袖でバイクに乗っても心地よいくらいだった。
こんな暑さも今年は今日で最後かな?
キャンプツーリングから戻ってくると、北海道は一気に秋めいてくるような予感。
posted by まさる at 16:40 | Comment(6) | TrackBack(1) | SSSミーティング

2005.09.07

今さらですけど

第3回sssミーティング

日時 9月11日 (雨天時 17日に順延) 朝10時??

場所 「常盤除雪ステーション駐車場」  (第2回と同じ場所です)




俺は今回はノータッチです。
せめてジェイパーカーには顔くらい出したいとは常々思ってますが、最近何かと忙しくてしばらく行けていないのが現状です。
そんなわけで、今回のミーティングに関しては実情がよく分かってませんが、多分今までと同じくたくさんのスポーツスターが集まるのではないかと、思います。

SSSの詳細はこちら
posted by まさる at 16:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | SSSミーティング

2005.06.01

パワーチェック大会

SSSの次週の日曜、5/29日にダイノマシンを使ったパワーチェック大会があったので行ってきました。

俺はスペックオタクではないけど、自分のバイクの性能がどんな風に数値化されるのに興味があった。
ダイノマシンによるパワー計測は一度やって見たいと前々から思っていたのだけど、パワー計測に結構お金かかるみたいだったし、こういうきっかけがないと行きづらいかも。

下の写真はダイノマシンに俺のバイクをセットしてもらっているところ。
レーシーなカスタムには似合うダイノマシンだが、俺のスポーツスターが乗ると何だか笑える。


続きを読む
posted by まさる at 22:03 | Comment(5) | TrackBack(1) | SSSミーティング

2005.05.25

理由

個人的理由と書いたからにはそれなりに説明する必要があると思ったので、ちょっと書いておきます。


正直言うと、結局ミーティングというイベントには前回も今回も馴染めなかった。
もともとミーティングなんか行くより気ままにツーリングしてる方が100倍楽しいと思っているような人間で、いわゆるバイブズに載っているようなハーレーミーティングには行ったことも興味もなかった。
それなのに何故か去年の秋にSSSミーティングの主催を引き受けることになってしまった。
断りきれなかったのが半分、未知の世界にちょっと興味があったのが半分なのかな。

引き受けたからには自分なりにミーティングを成功させようと思い、出来る範囲で精一杯やってみたつもりではあったのだけど、ただ自分の持ち分をこなしただけのような気がして結局楽しむことは出来なかった。
仕事してるみたいな気分だった。

今回の第2回SSSミーティングを主催していくにあたり、全国のスポーツスターミーティングの主催者の方々と主にネットを通じて交流する機会があった。
交流していくうちに痛感したのは、彼等にあって自分にないものはミーティングに対する飽くなき情熱であり、イベントを大きくしていく統率力や行動力だということ。

そう考えると、これ以上主催者を続けてもSSSミーティングにも自分にもプラスにならないと思って、勝手ながら辞めさせてもらうことにした次第であります。


最初お話を聞いた段階で断っておけば、迷惑もかからなかったし悩むこともなかったんじゃないかと反省しております。
以上。
posted by まさる at 22:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | SSSミーティング

2005.05.23

第2回SSSミーティング




予想に反して暑かった。
疲れた。
2ケ所も顔を虫に刺された。
posted by まさる at 22:42 | Comment(6) | TrackBack(5) | SSSミーティング

2005.05.15

残念ながら…



祈りは天に届かず、本日は予報通りの雨模様。
SSSミーティングは雨天中止、来週に順延です。

わざわざ本州からこの日のためだけに海を渡ってきた猛者2名。
ジェイ・パーカーで二人を囲んでのプチミーティング。



来週こそは好天になるといいな。


先週こっそりバイク屋に頼んでいたパーツが入荷したとの知らせ。
さっそく引き取って来たので、近日中にアップします。
posted by まさる at 22:07 | Comment(5) | TrackBack(1) | SSSミーティング

2005.05.11

いよいよ



今度の日曜日開催です。
晴れることを祈りたいです。
ミーティング云々よりも今年のGWは一回もバイク乗ってないので、早く週末になったらバイク乗りてえ〜。
posted by まさる at 23:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | SSSミーティング

2005.04.18

ポスター完成

こんな感じです。




札幌市内のスポーツスターを扱っているバイク屋を中心にビラとポスターを置かせてもらっています。

告知の方は今月発売の雑誌数誌に掲載される予定。
バイブズみたいに間に合わなくて欄外に載ってる場合もありますが。
posted by まさる at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | SSSミーティング

2005.03.08

ただ今布教中

SSSミーティングの宣伝活動開始です。
俺の持ち分は主にWebでの宣伝なのですが、今日は二つの大手サイトの掲示板に告知テンプレートを貼ってきました。
ツインオーナーズクラブさんと、ヴァージンハーレーさんと。
他に宣伝出来そうなサイトってありましたかね?
(ところでシゲタさん、雑誌の方はお任せしてますけどバッチリですよね?)
果たしてどれくらいの宣伝効果があるのか、楽しみです。続きを読む
posted by まさる at 21:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | SSSミーティング

2005.03.02

場所名分かりました

やっと開催場所の名称が分かったので、テンプレが完成しだいWebで告知したいと思います。
一応こんな感じね 
     ↓


2005年5月15日(雨天翌週22日に順延)

札幌市南区常磐「常磐除雪ステーション駐車場」

AM10:00〜

11時頃に支笏湖へ向けて全員で出発、湖畔(ポロピナイ)で解散する予定です。


前回同様バッヂの配布を予定していますが、他にはイベント的なものは特に用意する予定はありません。
4CAM好きな人、集まって一緒に走りましょう。続きを読む
posted by まさる at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | SSSミーティング

2005.02.19

ご存知かと思いますが

去年の秋から「札幌スポーツスターストリートミーティング」(SSSミーティング)というバイクイベントの主催・運営に携わっています。


去年第1回に続き、第2回目の日程が決定いたしました。



5月15日(日)

札幌市南区常磐、国道453号(支笏湖線)沿いの通称開発局パーキングにて朝10時より行います。
11時にパーキングを出発して支笏湖のポロピナイまでツーリングしてそこで解散という流れで考えています。



場所の開発局パーキングというのは、国道453号を札幌から支笏湖方向に進むと市街地を抜けてすぐに左手にあるトイレ付きの駐車場ですが、おそらく札幌近郊にお住いのヒトなら名前は分からなくても「ああ、あそこか」とピンとくるのではないかと思います。
それよりも「開発局パーキング」という呼び方が全くの仲間内での通称なので、ホントは何と言う施設なのか分からなくてちょっと困っています。
施設の名称がはっきりした時点で各媒体を通しての正式な告知や宣伝ポスターの製作に入りたいと思っていますので、知ってる方は教えて頂ければありがたいです。
posted by まさる at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | SSSミーティング