2008.03.03

西表島その3


2008 215 1510.JPG


正確には西表島ではなく、隣接する由布島の売店で見つけた外国人らしき子供のマネキン。

安物のアロハを着せられているにも関わらず、生意気そうな態度が小憎らしくて。
posted by まさる at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 変なもの見つけた

2008.03.01

西表島その2

2008 215 1626.JPG


地元の車は40キロ制限の道だとしっかり40キロ以下で走ってます。
小さい島だと急いで移動する必要が無いからだと思うけど。
反対に北海道民はせっかちなヒトが多いので、前がガラ空きだとイライラしたり。
posted by まさる at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 変なもの見つけた

2006.06.08

在庫放出

撮りためて忘れていた分だけど。


oreno.JPG


お前のか。


gasoline.JPG


ちなみに従業員は普通のオッサン1名だった。
posted by まさる at 23:41 | Comment(2) | 変なもの見つけた

2006.01.06

久々の看板ネタ

DSC00061.JPG


今年は戌年つーことで、新年一発目のエントリーにコレを使う予定がすっかり忘れておりました。
というかマックからデータを移すまで、存在すらすっかり忘れてました。
覚えていたら年賀状の画像に使ったのに。(嘘)
去年の夏に道東の本別町でキャンプ中に見つけた看板の写真です。

ちなみに北海道では雪解けと同時に雪の中に埋もれていたお犬様のおウンコが、フレッシュさをキープした状態でそこらかしこ顔を出すので、春になると北海道中がまさに犬の便所状態になります。

どうでも良いマメ知識でスンマセン。
posted by まさる at 18:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 変なもの見つけた

2005.03.03

黒すぎ




職場の近くで見つけた看板。

ヤバいです。
黒すぎます、子供が。
もはや人類には見えません。
地球外生物か、このガキは。

もしもこんなガキが突然飛び出して来たら、驚きのあまり俺の心臓が止まりそう。
逆の立場で注意が必要だと思う。
posted by まさる at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 変なもの見つけた

2005.02.17

バイブズの

3月号にこないだ買ったライダーズジャケットのインプレが載っていた。
どうでもいいことなんだけど、自分が好きで選んだものが雑誌等で紹介されるとちょっと嬉しいよね。

この写真はそのライダーズを買ったジェロニモのすぐ近くで見つけた。




切実です。




マンションのモデルハウスのエアコンの屋外部分。
ツララが牙みたい。


久しぶりにほんのちょっとだけバイクっぽい話題になったような。
…ほんのちょっとだけだけど。
posted by まさる at 22:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 変なもの見つけた

2005.02.16

名コンビ

「人気ブログバイクランキング」のバイク部門にエントリーしていながら、最近バイク以外のネタでお茶を濁してばかりでスンマセン。
古いネタの使い回しが多いし、しかも上のリンクは投票への誘導リンクになってるし。


実は本日は代休取ったので昼から札幌の街中をブラついてました。
ジーンズ屋を巡ったり、髪を切ったり。
たまに平日に休むと何となく優越感に浸れるような、そしてちょっと後ろめたいような不思議な気持。続きを読む
posted by まさる at 22:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 変なもの見つけた

2005.02.15

今年の決意

昨日の「栗まんじゅう」じゃないけど、春になったら今年もこういったバカバカしいものの発掘に全力を尽くしたい所存であります。
近場には未発掘のはそんなに残っていないと思うから、もっと遠征が必要かな。
田舎の方が古いモノが残っている確立が高いということもあるし。続きを読む
posted by まさる at 17:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 変なもの見つけた

2005.02.14

ケータイの

メモリの中から、最後の長野ネタ発掘。






「何となく栗まんじゅう」…。続きを読む
posted by まさる at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 変なもの見つけた

2005.01.26

懲りずに

また長野ネタです。
くどいとか言うな。

上田に「池波正太郎記念館」なるものがあります。
作家の池波正太郎と言えば「鬼平犯科帳」を代表とする江戸を舞台とした時代小説で有名ですが、ここ上田ゆかりの戦国大名真田氏を題材とした小説も数多く発表している縁で記念館が立てられました。
真田小説の集大成が過去にNHK時代劇で放映された「真田太平記」という作品で、TVで見たことがあるヒトもいると思いますが。


で、館内に展示してあった「真田太平記」の主要登場人物を説明したパネルがこの写真。
何をモデルにしたのかも皆目見当がつかない、謎の劇画風タッチ。



確か昔NHKで放送した時は

真田昌幸 ー 丹波哲朗
真田信之 ー 渡瀬恒彦
真田幸村 ー 草苅正雄

だった記憶が。

ちなみに隣町の真田町にある真田記念館にも行ってみたのだが、そこには「真田信之の甲冑」なるものが展示してあった。
近付いて良く見ると「NHK時代劇で渡瀬恒彦氏着用」って書いていましたが。

ニセモノかよ…。
posted by まさる at 20:17 | Comment(3) | TrackBack(0) | 変なもの見つけた

2005.01.19

ホモソーセージ

これも去年の秋に長野ツーリング行った時に撮ったネタで、古くてスンマセン。



キャンプした時に近くのAコープに買い出しに行って、食材を入れて持ち帰る段ボールを探していて発見したのがこの箱。
「ホモ牛乳」なんかは知っているけど、ソーセージは初耳。
段ボールはあったけど、実物が見れなかったのは残念です。

もし売場で見つけても「ホモ」な「ソーセージ」なんで、あまり食べたくないような。
「ホモソーセージ」の先っぽからは「ホモ牛乳」が飛び出るのでしょうか?
posted by まさる at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 変なもの見つけた

2005.01.17

信州上田市にて

このブログで、今後育てていきたいイチオシのカテゴリーがコレ、「変なもの見つけた」。
要するに道ばたで見つけた、いつものアレです。

取りあえず今回は去年の長野ツーリングで見つけた、こんな物件。



実際は建物の高さに合わせてもっと高かったりするんだろうけど、写真はちょっとマヌケな感じ。
しかも防災用の必要性よりもはるかに防犯上の心配の方が大きいよね。
泥棒が上って入れるだろ、これじゃあ。
posted by まさる at 21:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 変なもの見つけた