2009.03.23

とりあえず近況

札幌は雪がだいぶ解けました。

もう少しでバイク乗れそうだけど、仕事が忙しくて季節の変わり目を感じる余裕もなし。
4月でどうやら昇進するらしいが、これまで以上に忙しくなりそうな、ヤな予感…。

ちなみにスポーツスターはバイク屋で放置状態。
入金待ちでカスタム&メンテに待ったかけてます。
明後日にははっきりするので、すぐにアレを注文しないと。


200903232311000.jpg


ipodtouch買いました。
こないだ嫁にnano破壊されてブルーになっていたら半分出してくれた。
ワイアレスでネット接続出来るので、家でPC使わずにわざわざipodでブログ更新に挑戦するも、結局挫折したり(画像のアップが直接出来なくて)とか無駄な使い方してます。

先日出張で神戸行った時は空港の待合室で公共の無線LANでネット接続出来て、結構暇つぶし出来ました。
そのうちゲームをインストールしたり、映画とか入れてみようかな?


ちなみに、秋には家族が一人増える予定です。
コレが一番ビッグニュースだったり。
posted by まさる at 23:33 | Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ

2007.01.06

もう一つの…

正月休みを利用して、こんなの作ってました。


ヘンナモノGALLERY

ネーミングセンス無いとか言うな。

昨日全く更新していないツーレポのリンクを切ったわけでありますが、今後はそういう過去の遺産から変な写真をソッチに移して行こうと思っております。

というわけで、よろしく。
posted by まさる at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2007.01.05

TOP更新


883-2006.jpg


久々にTOPを更新。
旅日記とかはとりあえずリンク外したので、一層シンプルになってしまった。
こういうのは全然更新していないし、今後は別の形(変な物件の写真限定とか)にしようかと。

最近本編を更新しないのは以前使っていたマックの方にしかツールが入っていないから。
今のマシンからでも簡単に更新出来るように変な物件の写真の方もブログ形式にしてみるとか、何とか方法を考えよう。


posted by まさる at 13:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ

2006.03.01

ケータイアクセス

QR_Code.jpg



本日から当ブログはケータイでの閲覧・投稿が可能になりました。
これからは旅先からケータイで旅日記の更新とか出来ちゃうわけです。

もっとも、ただでさえ放置されがちなこのブログが、ケータイからガシガシ更新される日が来るとは夢にも思っていませんが。

posted by まさる at 23:09 | Comment(0) | お知らせ

2006.02.06

トラックバックスパム

ここ3日くらい、トラックバックスパムが酷いので当分トラックバックを受付ません。

気づいたら1つの記事に500くらいも意味の無いトラックバックが付いてやんの。
シコシコ消していたのだけど、後5000くらいあるし。
は〜、全部消すのにいつまでかかるんだろうか?


トラックバック元をたどると、怪しいリンク先がいっぱい載ってるブログ記事。
エロいタイトルとか、音楽とか映画のタイトルで釣るんですよ。

「Man having sex with animal」とか「Horse sex」とか獣姦もののタイトルが多いのは、スパムに対する怒りも仕事中にこっそり見ていることも忘れ、ちょっと笑いそうになった。

確かに、下手なエロよりは怖いもの見たさでコッチの方が興味あるかも。
posted by まさる at 20:56 | Comment(2) | お知らせ

2005.12.02

中身はそのままに

ブログ引っ越しました。

今まではMOVABLE TYPEっていう自分で設置するブログを使っていたのだけど、アップグレードするのが段々面倒になって。
というわけで、今日からはココに引っ越しです。

もし前のブログに直リンクしてたり、お気に入りに入れてるヒトがいましたらお手数ですが変更お願いします。

う〜ん、ブログはやっぱり借りるに限るなあ。



posted by まさる at 21:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ

2005.11.13

プチリニューアル

TOPページ等、写真を若干入れ替えてみました。

TOPの写真は9月の本州ツーリングの際、石川県の能登島に掛かる吊り橋の上でひんしゅくを買いながら撮った写真です。
言う間でもなくこういう場所は駐禁なので、良い子は真似してはいけません。


仕事もいきなり暇になったし、バイクもシーズンオフなので急に時間持て余し気味なこの頃です。
こういう時こそリニューアルしたり、書きかけのレポートアップしようとは思っているのだけど中々これが難しいんだよねえ。
posted by まさる at 23:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ

2005.02.10

1ヶ月

ブログを初めてそろそろ1月が経つ。





ようやくトラックバックの仕組みも理解したし、Movable Typeの解説本なんかも手に入れて試行錯誤しながらいじってます。
自分のHPを立ち上げたばかりの頃みたいに、もくもくと作業している自分が何だか可笑しいなあ。


SSSミーティング公式HPの開設にともなって、BLACKSTERのTOPとBLOGからリンクを貼りました。
缶バッジが目印なのでクリックして見てね。





写真は帰宅途中にクルマから撮った今日の札幌。
午後から降り出した雪で高速も通行止め、普段より倍以上かかった運転中の退屈と空腹を紛らわすために撮った一枚。
明日からせっかくの3連休だけど、どうやら天気には恵まれなさそう。
posted by まさる at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2005.02.04

プロバイダ顛末記

2月に入ってから自宅からネットに繋がらなかったんですよ。
ハードからソフトまで、一日かけて色々調べて、分かったことは

1月末でプロバイダから退会してました。

そりゃ〜繋がるわけないよな。

退会したのは全くの手違いなんだけど、笑えるやら情けないやら。
長くなりそうなんで。↓続きを読む
posted by まさる at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2005.01.22

ランキング参加

「人気ブログランキング」にエントリーしてみた。
1月の札幌ではスポーツスターネタなんて枯渇してるのに、暴挙っぽいなあ、なんか。
ランキングから飛んで来た皆さん、今のところスポーツネタほとんど無くてスンマセン。
詐欺とか言わないでね。

ブログランキングのカテゴリーを移動して色々見てると、当然「アダルト」とかあるわけで、そんなの見つけたら…そりゃ〜当然見ちゃうわな、やっぱり。
エロいブログなんで、「エログ」とかって言うんでしたっけ。
ランキングの数字が天文学的にバイク部門と違うんで笑えます。

ただ、個別に中身を見ていくとタイトルほどにはエロくないのも事実。
「私の恥ずかしい写真見てみる?」とか書いてあって、クリックするとランキングに投票されるような姑息な仕掛けになっているとか、そんなんばっかりですよ。

俺のところはそういうことは無いけれど「CLICK OR DIE」なんで、よろしく。
…意味わかんないけど、右の「ランキング」ボタンをクリックしてねん。
posted by まさる at 14:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ

2005.01.21

メール

新装開店にともなって俺こと、まさる宛のメールに若干変更がありますので遅ればせながら説明いたします。

まず、俺のso-netのアドレスを知っているヒトは、今まで通り使って頂ければ結構です。
メインで使っているアドレスだし、変更する予定は今のところないです。

今回HP用にxlh883ドメインのアドレスを取得しました。
TOPページの画像にアドレスが書いていますので、御意見・御感想などはそちらに出して頂いてもOKです。
本来ならそこからメールアドレスへのリンクを貼るべきなんだけど、一向に減らないスパムメール対策としてあえてリンクを貼っていません。
申し訳ないですが、画像を見てアドレスを手入力してメール出して下さい。
前より手間がかかるようになってゴメンなさい。
posted by まさる at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2005.01.20

検索

「ヌード・オブ・ザ・リング 王の股間」のキーワード検索で我がサイトに辿り着いた一名の方、ご期待にそえるようなモノが置いてなくて申し訳ございません。

同様に「ラーメン」のキーワード検索で辿り着いた10名の方、うちにはラーメンと言えばこんなのくらいしかないのだけど、よろしいでしょうか?


上のはBLACKSTERのアクセス解析の検索文字列の結果の一部です。
大半はスポーツスターとかそれに関連したキーワードの検索によってうちに引っかかってるみたいなんだけど、こういった検索でしか引っかからないサイトになったらちょっとイヤだなあ。
posted by まさる at 15:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ

2005.01.16

改装オープン

サーバーの引越も何とか終って、何とかブログもサイト本体も公開出来るところまで辿り着けました。
今回の変更点はブログ導入と、久々に(3年ぶりくらいかな?)トップページに色が付いたことでしょうか。

「BLACKSTER」のロゴなんかも70年代っぽいフォントに代えちゃったりして。

後は御意見・感想・コメントお待ちしてますね〜。
posted by まさる at 23:46 | Comment(8) | TrackBack(0) | お知らせ

2005.01.10

ブログその2

そもそもサーバーを引っ越す時点でNOTESと掲示板をブログに統合しようと思っていたのだけど、レンタルで済ますつもりが何故か自分ところに設置することになってしまった。

たまたま今度移転する先のサーバーのサポートHPを見ていたらこのブログ(MOVABLE TYPE)のオンライン設置マニュアルが掲載されていたので、引越しついでにチャレンジしてみっかという軽い気持ちで臨んだのだけど。

掲示板の類は何度も設置していたのでタカをくくっていたら、アップロードや設定しなくてはならないファイルは桁違いに多いし、スタイルシートは超初心者なんでデザインいじるのにも悪戦苦闘だし、正直レンタルした方が100万倍くらい良かったかも、なんてすぐに思った。

ただレンタルはイージーな反面、カスタマイズ出来る部分が限られているし、大手でもやたら動作が重かったりメンテばっかりやってるところもあるので、ブログに興味がありつつも導入をためらってた理由でもあったのだよね。
ここまでは何とか思い通りに出来たから、時間はかかったけどよかったかな。




デザインはMT用のスタイルシートを配布している「HINAGATA」さんからテンプレートを頂いて、インチキ自分仕様にカスタマイズして使ってます。




ブログ始めましたって昨日書いたけど、本家(BLACKSTER)の改装オープンと足並みを揃えて公開する予定なので、多分コレを見てるヒトは日付を結構遡って見てくれてるんじゃないのかな?
ノーリアクションなのに書き続けるのも中々辛いものがあるので、駄文ながら早く多くのヒトに見てもらえる日が来ればいいと思っております。
早く公開出来るようにしないと。
posted by まさる at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2005.01.09

本日より

ブログ始めました。

新サーバー引っ越しに伴って若干中身もいじくったのだけど、一番の変更点はブログ導入でしょうか。
導入したのはいいけれど、ブログというものがよく理解していなかったりする。

「トラックバックって、バックしますご注意下さいっていうアレか?」
なくらいに。





ちょっとベタすぎないか、それは…。





…ツッコミ可能な日記くらいに自分では思っているので、ツッコミどころがあれば是非ともコメントいれてくれればうれしいです。
今までの掲示板は止めたので、何か書きたければ適当にコメント入れてください。

つーことで、よろしくです。
posted by まさる at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ