2005.11.18

PE'Z




普段ほとんど日本人アーティストは聴かないのだけど、最近はまってよく聴いているのがぺズ(PE'Z)。

つい数日前にニューアルバムが出ましたが、8曲で35分前後と通勤しながら聴くには丁度良い長さ。
インストのアルバムなので、もしフルサイズだと少々聴くのにしんどいと思う。
大体最近のアーティストってCDの収録可能時間ギリギリまで捨て曲入れても使い切ろうとする傾向があるように思えるし、これくらいにまとめてくれると気軽に聴けるし個人的には歓迎です。

ギリギリレコード世代の俺にとってはアルバムってせいぜい45??50分までが適切な収録時間だと思うのだけど、どうでしょうか?


今日は夜中にテレビでシンディ・ローパーと共演するらしい。
たまたま見たニュースに年齢が書いてあったのだけど、何と現在52歳らしい。
すると、第一線で活動していた80年代ですら結構よいお歳だったということになりますね。
「Girls just wanna have fun」なんて歌ってる場合じゃないっス。

まあ、歳なんてどうせサバ読んでるだろうから、実際はもっと年上なのかな?
posted by まさる at 16:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
どこで流れてもペズだって判りますよね。あれはすごい。
私の場合通勤でも15分程度なので、聞けて3,4曲です。
昔みたいにアルバム単位で聴くことが最近少なくなってきました。寂しいことです。
Posted by ノット at 2005.11.19 13:06
まあ、悪く言えばワンパターンってやつだけど、最近のお気に入りです。


それにしても、最近は家で音楽聴く時間がホントに無くなったのがちょっと寂しい。
逆にクルマだと大音量で聴いたり熱唱出来るから、家で聴くのとはまた違った楽しさがあるけどね。
Posted by まさる at 2005.11.19 19:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/96514