2005.06.22

夏風邪

情けないことに、裸で窓空けっぱなしで寝ていたのが原因で風邪ひいちゃいました。
とりあえず2日ほど寝込んで、熱が下がったので今日から仕事してますがまだ身体が重い。

それにしても夏風邪は辛い。
昨日も昼間寝ていたのだけど、やけに暑いと思ったら28度くらいまで気温が上がっていたようです。
大人しく寝れるわけがありません。
ちなみに今日の札幌の予想最高気温は30度らしい。
体調が普通なら仕事が終わった後にビールでも飲みたくなると思うだろうな。


土曜日にまたキャブレターをバラして遊んでましたが、乗った感じとプラグの焼け色から見て、メインジェット#180だとちょっと薄い感じです。
ちなみにミクスチャーは3回転半戻し、ニードルのクリップは4段目。
#190じゃちょっと濃い感じだったので、やはり#185がベストかな?
前のエントリーでも書いたように手持ちのキットに#185が無かったので、取り寄せてもらうことにしました。

キャブいじりはちょっとハマリそうな感じ。
セッティングが出たらスライドピストンをサンダースライド用の樹脂製から重たいノーマルに戻してみようかな?
レスポンスが良いよりも、ちょっとダルな方が俺の乗り方に合ってるんじゃないかと思うこの頃です。
posted by まさる at 10:40 | Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
なんで裸で寝てたの?やらし。

わたしも成長したもので、キャブレターをいじってみたい今日このごろ。
でもこわくて開けられないのだけど。
Posted by あい at 2005.06.22 12:24
まったく悪いことばっかりして??(笑

私も例のキャブ送ってきたまま付けてたんですが先日ふと気がついてプラグの焼け具合を見たら真っ白でした。
そんなんで今いろいろやってます
セッティングでたら計りにいきますか!?
Posted by かめねこ at 2005.06.22 12:38
部屋にこもる熱気に耐えられなかったんですよ。
寝る前に窓閉めればよかったんだけど、つい忘れちゃって。
今日は喉痛いし、喋ると鼻水出るので大人しくしたいんだけど、事務所の人間が出払っているので電話が全部俺の所に回ってきます。
早く帰りたい…。

>あいちゃん
キャブレターの似合ういい女になってください。
意味がよく分からんけど。
キャブは俺も分からないことだらけです。

>かめねこさん
今度例のキャブ見せてくださいね。
何がフルチューンなのか気になるなあ。
ちなみに今回MJだけでなくSJの#45も発注しました。
今度は黒煙なんか吹きません。
Posted by まさる at 2005.06.22 16:06
注文したのか・・
パーツ探したら#185あったよ
以前は手もみで自家製の#210をつけていました
そろそろキャブ交換して2万キロなるので
わしもキャブいじろう(メンテナンス)かと検討中
Posted by じーじ at 2005.06.22 23:17
マジっすか?

まだ返事ないのだけど、先週の土曜ベアに手配お願いしちゃいました。
もしベアで手に入らないようなら、譲ってくれませんか?

サンダンスのFCRはニードルが特製なんでしたっけ?
パーツ注文すると結構かかりそうですよね。
Posted by まさる at 2005.06.22 23:31
詳細はメールにて返信しました

FCRのパーツは以前購入したBITO R&Dさんに注文する予定
メインジェット1個300円と低価格な設定ですからね
たしかにサンダンスは高いかも
FCRリペアキットなるものが1万円近くするし

今週は何処かに走りに行く予定ありますか?
Posted by じーじ at 2005.06.23 21:42
情報サンクスです。
さっそく問い合わせてみます。

今週末も天気良いみたいですね。
今週は土曜が仕事で、日曜はヤボ用なんでスンマセン。
つーか、早く風邪治らないと何も出来ないなあ。
Posted by まさる at 2005.06.23 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/96472