2006.06.06

ユーザー車検

今日明日と代休を取ったので、まずは今週に切れる車検の更新。


ユーザー車検は3回目。
本日は早く終わらせるべく朝イチで陸運支局に出陣したが、2輪レーンは結構混んでる。
おまけに、検査員が一人しかいない上に少々トロいもんで、あっと言う間に30台以上の長蛇の列。
並んでから30分くらい待ってやっと順番が回ってきて検査をしてみると、ヘッドライトが×。

こんなこともあろうかと思い、調整用の工具は持って来ていた。
しかし列の最後尾に並ぶと順番が回ってくるのに相当時間かかりそうだし、そこでまた落ちると非常に面倒なので予備検査場でヘッドライトの調整をしに行く。

2100円払ってライトの調整をしてもらい、列に並んで順番をまつこと1時間。

結果、ライト不合格。


若干ズレていたのだけど、金払って調整してもらった意味ないじゃん…。
結局自分で調整して3回目にやっと合格。
金返せ…。

この時点で昼になったのでハンドル交換の構造検査は午後からに。
午前中で終われんかった。
悔しい。


画像.jpg


前回ほどスムーズに行かなかったけど、なんとか無事終了。
走行距離は前回36600→今回48700で、2年でたった12000キロしか増えていない。
もっと走らないとね。
久々のノーマルマフラー装着で、今回もノーマルの良さを再認識。
戻しちゃおうかな?
この記事へのコメント
まだ少し先のことですが
僕もユーザー車検で少しでも
節約しようと思ってます
初めてなんで今度、教えてくださいね。。。
Posted by つっちー at 2006.06.07 20:20
平日しか出来ないのがネックなんだけど、時間があればお勧めです。
自分で車検通せばスポーツスターへの愛もより深まりますよ。
Posted by まさる at 2006.06.07 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: