2012.04.29

朝走り

本日は家族サービスの予定なので、朝しかバイクに乗る時間が無いのです。
予想最高気温が22度の本日の札幌でしたが、朝6時は寒かった。
さすがに支笏湖行く根性とか無いので、適当に平地を走ります。

岩見沢方面を流してきたのですが、今年の豪雪の残骸が結構あって頬を切る様な風が冷たかった。
支笏湖行っても大して変わらなかったような気も…。


2012042907320000.JPG


岩見沢駅前の「小もろそば」です。
朝7時から地元客で結構にぎわってます。
よくある駅の立ち食いそばですが、濃い目で少しぬるいつゆと少し柔らかい麺が懐かしい気分になります。(てんぷらそば320円)
冷えた身体だけじゃなくて、心も少し暖まった気分になりました。




この記事へのコメント
本日は家族サービス御苦労さまでした。
「小もろそば」朝7時からやっているんですね。
今度食べにいってみますわ。
家族を持ったライダーさんは朝走りが主になってしまうんですね。
家族あっての道楽ですもんね。
ウインカーは球切れ?配線?どっちもあるよね。
Posted by スワニー at 2012.04.29 20:26
家族>仕事>バイクなんでしばらくは我慢です。
遠距離走る妄想してます。

小もろそばは、イカのゲソの天ぷらをご飯に載せた「ゲソ丼」(320円)というメニューがあって、そばと一緒に頼むのがお勧めです。(朝ご飯にはちょっとキツイですが)
Posted by まさる at 2012.04.30 06:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55583279