2007.05.15

代休日和

代休が何日かたまっているのだけど、来月までに全部消化したいから…ということで、本日はお休み。

しかし急遽休んだのでバイクで出かけるにしても何も考えていなく、何となく海鮮モノが食べたかったので、積丹方面でも目指すことに。
(ここまで決めるのに2時間くらいかかったけど…。)

昨日の予報では札幌の最高気温20度だったのだけど、今朝見たら17度に下方修正されていた。
しかも小樽方面は気温が上がらなく、温度計もずっと13度くらいで寒かった。
そんなわけで、余市のかきざきで昼飯食べた後はそれ以上遠出する気分にもなれずに引き返して帰宅。


2007 515 1132(1).JPG


かきざきと言えば、ほっけ定食(驚きの450円)が有名ですが、今日のランチはコレ。
旬の地物の甘えびが10匹以上乗っかって、735円は安い。
美味しかったけど、剥くのがちょっと。
お腹空いてると、もどかしいんだよね。
この記事へのコメント
帰りに小樽でかまぼこを買って帰ってきたら
満点だったのにw
出来立てのかまぼこは別の食べ物だよね
Posted by にごう at 2007.05.16 09:26
これは丼物???
だったらホントもどかしいかも。
Posted by ボマー兄 at 2007.05.16 17:41
お☆

やっぱり「かきざき」最高ですね♪

Posted by akyan at 2007.05.16 21:08
今日国道5号の忍路付近で土砂崩れがあったらしい。
一日早ければ…ヤバかったかも。

>にごう

バイクで出かける時は荷物積めないので、殆どお土産買わない。
昨日も美味しそうな燻製見つけたのだけど…残念。

>ボマー兄

甘エビ丼でした。
面倒なんで、殻のまま食ってやろうかと思ったけど、生のエビって固いんだよね。
というか、そんなことしようとするの俺だけ?

>akyanさん

夏になると激混みになるので、こういう時でもないと行きません。
最初は積丹で寿司にしようかと思ったけど、お腹空いて我慢出来なかった…。
Posted by まさる at 2007.05.16 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4002252