2007.05.03

今年初シコ


2007 5 3  945.JPG


札幌の予想最高気温は20度だったが、支笏湖線は寒かった!
朝9時のポロピナイは、知り合いどころか人影もまばらだった。

美笛〜ニセコ〜毛無峠で帰宅したが、残雪ごっそりの毛無峠が強烈に寒かった!
しかも登ってる途中でリザーブに入ったので、ちょっとドキドキした。

それより、交通量もまばらな仁木から赤井川に抜ける途中の道で、ふとバックミラーを見ると白バイが後ろから近づいて来るの。
見た瞬間心臓止まるかと思った。

自分では飛ばしていなかったつもりだけど、ゆわkmくらいは出てたからサイン会覚悟しつつ法定速度内まで減速。
そのまま少し走ると、新たなターゲットをロックオンしたらしくUターンして去っていった。

いや〜、危機一髪。

この記事へのコメント
やっぱ支笏湖はまだ寒いですか...
休みだからいろいろでてるみたいですね
大人しく家にいるのがいちばんかな(笑
Posted by かめねこ at 2007.05.04 00:34
危なかったですね。
自分も最近、豊平川沿いで測定してて危なかったです。
片側2車線の右側を走ってたので助かりました。
止める気がないなら飛び出して来るなって。


Posted by chaji at 2007.05.04 07:18
支笏湖、本日行こうかと思ってましたが
やっぱまだ寒いですよね〜

今日はこれから小樽方面プラプラ走って

かきざき食べて帰って来ますわ☆


私、知人に白バイ君がいますが
今年の春は例年以上にミッチリ取締りするみたいなので
皆さん、気をつけて下さい・・・。

怪しいと思ったら減速を・・・。

Posted by akyan at 2007.05.04 08:22
へぇ〜〜!札幌で20℃なんですか〜!
10年以上前のGWに渡道した時は5月だというのに網走に流氷が接岸する寒さでしたので、ちょっと意外です。
シーズン・インと同時にサイン会の催しとならなくて良かったですね。。。
Posted by Gotaro at 2007.05.05 01:39

>かめねこさん

恵庭に分岐するT字路を超えた辺りから雪がゴッソリ残ってまして。
着いちゃえば寒くなかったし、毛無の方がずっと寒かった。

>chajiさん

今年の11月まで耐え忍べば、ゴールド免許復帰なので、何とか。

しかし、普段なら交通量も少ない道道なんで、ちょっと焦った。

>akyanさん

もうちょっと遅れていたら、サイン会開催だったかも。
悪運強し、というか今年の運を使い切った様な気も…。

>Gotaroさん

札幌は20℃でも、恐らく他は寒いですよ。
今は部屋でTシャツ短パンだけど、ほんの1ヶ月前まで雪降っていた事を考えると、すごい事だ。
Posted by まさる at 2007.05.05 19:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3888221