2007.04.07

待ちに待った

バイク屋までスポーツスターを引き取りに行って初乗りでした。

来週再来週は取りに行けなさそうだし、明日は雨降りなので今日を逃すと初乗りは何時になるって状況だったから、気温もまずまずで良かったな。

今冬に電気系をリフレッシュしたはずが、何とホーンが鳴らないことが判明。
ホーンの交換2度目だよ。
しかもめったに鳴らさないから、いつ死んだのかも分からん。

純正は高いしパーツを待つのもなんなので、店に在庫していた社外のホーンを装着。
回りが黒だから、メッキはちょっと浮く…。


200704071743000.jpg


ミスミのMSクラッチレバーに換えてみて、レバーの握り始めでクラッチが繋がるように変わったのは若干違和感を乗り始めに感じたけど、これはすぐ慣れるでしょう。

それより、久々に乗ると楽しくて仕方がない。
俺のバイク、こんなに楽しかったか?って帰宅途中ずっと思った。


オイル交換していたら空からポツポツ雨粒が落ちて来たので初乗りはお終いとなったのが残念。
今年も時間の許す限り、思いっきり楽しもうと思います。



この記事へのコメント
初乗りしましたか。
ホント初乗りは楽しいですよね。
毎年新しい気持ちで乗れますね。
オーバーに言えば、「毎春新車」みたいな。


Posted by chaji at 2007.04.07 22:45
いや、ホントに。

「北海道は冬乗れなくて…」っていう意見もあるけど、乗れない間気持ちをリセット出来るのは北国の特権だと俺は思う。

冬の間弄った部分の変化が、インターバルがあることで体感し辛いというデメリットはあるけど。
Posted by まさる at 2007.04.07 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3688338