2009.01.25

ヘルメット購入


webike_312358.jpg


退屈だったので、ついポチっとしてやりました。

近所のバイク屋と通販の価格を比べたら、一万も違ってやんの。
たまには地元のバイク屋にお金を落としてやろうかと思ったけど、3万円台の商品でここまで値段が違うと、ちょっとねえ。
というわけで、某A社さん今回も試着だけでスンマセン。

ここ数年、シールドからのすき間風とか風切り音とか内装に染み付いた臭いとかに嫌気がさして、今年こそまともなヘルメットを買おうと思っておりました。
良いヘルメットとそうでないものとツーリング時の疲労なんて大分違うと思うし。

そんなわけで、40間近にして初アライです。
1ランク上のモデルの方が機能的に良さげだったけど、ベンチレーションの開口部が個人的に大仰な感じで好きじゃなかったのでコレに。

ああいう穴って虫入ったりしないのかな?


ちなみに先週バイク屋で、今冬のカスタム&メンテナンスの打ち合わせをしてきました。
思いつく限りお願いしてきたけど、果たして幾らかかるのだろう?
posted by まさる at 16:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 装備とウェア
この記事へのコメント
すっかり酒ブログになってましたが、
久々にバイクネタですね。
いい加減大人だし、Araiいいじゃないですか〜。
快適さが相当違いますよ、マジで。

バイクのカスタムネタも、いつも春になっても
あまり書かれないから、冬のうちに小出しに
書いてったらどうですか〜。
Posted by ヤエ at 2009.01.27 12:29
いや〜、スンマセン。

今年はちょっとデカイやつ行こうかと思ってます。
臨時収入もあったし、色んな意味でラストチャンスなんで。

メンテは足回りのグリスアップとかやる予定。
カスタムは…しばしお待ちあれ。
Posted by まさる at 2009.01.27 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25905489