2008.04.13

これで最後

今春のカスタムネタもこれで終わり。


2008 413 1757.JPG


マフラーを純正に戻したので、キャブも純正に戻してみようかなと思っていたら、折りよく友人から純正キャブを譲ってもらった。
当初はそれを弄って遊ぶつもりだったが、気が付けば広島のバイク屋にキャブを送っていた…。


というわけで、ちょっと興味があったのでフルチューンCVキャブという代物を手に入れ、今まで付けていたサンダースライドと交換してみました。
取りあえず今日はポン付けだけど、アクセル閉じると時々マフラーがパンパン鳴るのが気になる。

どちらもベースがCVなので、キャブを換えたからといって激変はしないけど、低中速域のトルク感はフルチューンの方があるかな。
一発一発の排気音や力強さを含めて。
俺の使い方だと、サンスラよりフルチューンの方が合ってるかな。
始動性の良さや暖気後の安定の早さも好みだ。

そんな感じで今春のカスタムが終了しました。
カスタムに加えて、レギュレータも壊れないうちに交換したので俺の財布が財政再建団体入りしそうです…。





この記事へのコメント
すっげお金かけてますねぇ〜〜
今年はそんなに走りこむつもりですか??
Posted by あい at 2008.04.14 00:31
そっか〜、これでしたか(笑
ちなみにフルチューンCVはなに派にしたんですか?
Posted by かめねこ at 2008.04.14 01:00
>あいちゃん

すっかり懐が寂しくなってしまった。
ホントはカスタムよりも、旅にお金をかけたいけど…。

来年は足回り?なんて。

>かめねこさん

ちょっと迷ったけど、まずは純正派です。
久々に自分でバイク弄ったら、情けないことに筋肉痛になった。
歳かな?
Posted by まさる at 2008.04.14 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13981980