2008.04.06

シート選び

最近は歳のせいか、長距離を走ると膝がいたくなる。
ソロシートではどうしてもポジションが固定されてしまうので、大きめのシートへの交換を企んでました。


P1000403.JPG


ルックス的に気に入ったのはK&Hのシートだったが、性能も素晴らしそうだけど値段も素晴らしそうで…結構迷った。
他社のシートも検討したけど、こういうレトロなスタイルのシートが欲しかったのだけど、こういうのを出しているメーカーが見つけられなかった。

高くてもこれから長年使えそうだし、座り心地ではおそらく最高峰のシートだと思うので思い切って決めちゃいました。

シートはセミオーダーが可能だったので、わずかな追金で可能だったことから自分の好みにちょっとアレンジ。
タックロールを縦に、パイピングのカラーを白に変更してみました。
ガソリンタンクとコーディネイトしてみたのだけど、どうでしょう?


そんなわけで、昨日シートが届きました。
クオリティはホントに最高です。


肝心な座り心地だけど、初乗り時に30キロ走ってみた感じだと期待通りにかなり良好な感じ。
ロングでもケツは大丈夫そう。

メーカーの説明では3000キロほど走って慣らしが終わるまでは若干スポンジは固めということだったけど、そういう印象は特に無かった。
それって、俺が単に重いせい?
この記事へのコメント
K&Hはマサルさんでしたか!
1000キロ走っても疲れないって売り文句ですよね?今年は走る気満々ですね(笑
レトロな感じも似合ってますよ!
Posted by かめねこ at 2008.04.06 23:06
おぉ〜、ニューシートですね。いいじゃないですか!白パイピングもとっても似合ってますね。カッコよくて疲れないって最高てすね。
Posted by スワニー at 2008.04.07 10:31
本日某ショップから某パーツが届きやした。
早く付けたい!
今週は土曜日仕事なんだよな…。

>かめねこさん

さすがにクオリティ高いです。
昨日も支笏湖まで走ってみたけど、やっぱりまだ固いかね〜。
長距離ツーリング、一番の敵はやっぱりし仕事…。

>スワさん

高額なパーツを購入したのは久々だったのでちょっとドキドキ。
形のせいかすごくシートが大きく見えるけど、それもありかな〜って。
Posted by まさる at 2008.04.07 23:47
こういうことでしたか〜。
マフラー、前のより静かな感じにしたんですか?
シートは快適そうですね。
白いラインもなかなかいい感じです。
K&HはGB時代に使ってましたけど、よかった印象。
全体的にダサカッコイイ路線を推進?
Posted by ヤエ at 2008.04.08 20:16
形が何となくボートテイルを連想するような、ボテッとした感じで気に入ってます。

でも、シートだけ新品で浮いている感じ…。
Posted by まさる at 2008.04.08 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13646763