2006.09.13

ついに

ipodnano.jpg


9月にモデルチェンジするという噂だったので欲しいのを我慢していたのだけど、本日新型発表とのことで遂に買ってしまいましたNEW i-POD。
さっそく船旅のお供に使わせてもらうぜ。

ちなみに買ったのはnanoのシルバーの4G。
旧モデルはボディが樹脂で傷が目立つという話だったけど、新型はアルミボディになったし、ラインナップが2G-4G-8Gに変わって4Gは実質値下げなのでここいらで手に入れてもいいかなと。。
去年まで使っていたiMacのハードディスクが6Gしかなかったことを思うと、結構すごい事です。

俺のPCのiTunesには2G弱しか音楽入っていないし、別にライブラリ全部入れる必要ないから俺にはこのサイズで十分かな。


と言いながら札幌のヨドバシカメラには実際入荷するのが明日になるそうなので、買ったとか言いながら予約してきただけだったりして。
しかもACアダプターの入荷が未定らしい(旧型用のは店員の説明だと使えないらしい…)ので、旅の途中で充電出来るか怪しくなってきた。
本州で探してみようかな。


明日はi-PODに音楽仕込んだり旅の準備したりでやる事ありすぎ。

というか週末のあちらの天気やば過ぎなんだけど、いっそのこと信州行き止めて直江津から北上しちゃおうかな、なんて結構真剣に考えていたり。
posted by まさる at 23:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
凄いよね、昨今の音楽再生機器(←この言い方は正しい???)
オレは昔から移動しながら音楽を聴く風習も無く、こだわりの「パソコン所有しない男」なのでかなり遠い存在なiPod。

今年、引越しを期に20年近く愛用していた、今となってはとても巨大な当時のミニコンポ「パイオニア Private」を捨てて、いま新しい音楽再生機器を物色中です。
DVDコンポなんぞを買って、映像と音楽のインターフェイスを一本化しようかなと思ってるけど、それすらも古そう。やっぱHDDなのかな。

ところで今年またクラプトンが来るって噂話聞いたのだけど…???
Posted by ボマー兄 at 2006.09.14 09:41
PCを前に、わざわざiPODで音楽聴いているバカでございます。
普段はイヤフォン使わないから耳の中がこそばゆいなあ。

>ボマー兄

ホント最近の進歩はスゴイです。
最近はミニコンポもHDD搭載のがかなり出回っているし、たまに電器屋行くとカルチャーショック受けるよ。
Posted by まさる at 2006.09.15 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1261620