2005.12.07

雪はまだですか

今のところ雪らしい雪が降っていない気がする今年の札幌ですが、こういうことを書くと何とかの法則とか言うやつでドカっと大雪降ったりするんだよね。


そんなわけで書こうかどうかちょっとためらってはいたのだけど、週間予報では明後日から連日雪の予報なんでさすがにそろそろ本格的に降るだろうな、と。
雪が無いけど気温はすっかり冬なので、見た目のギャップで余計に寒く感じるのは俺だけ?
クルマは1ヶ月以上前にスタッドレスタイヤに交換したので、このままだと何か勿体無いという、非常に消極的な理由で降雪を待っていたりしますが。


仕事からの帰り道、温度計は氷点下だったのにバイク乗ってる漢がいたよ。
見てつい想像しちゃうコッチが辛いわ。
今朝もバイク乗ってる漢発見。
いくら快晴で積雪ゼロとは言え、氷点下5度の中で走っているバイクを見るとは。
それも国産のアメリカンタイプのバイクで、見た目それほど重装備でも無いんだよね。

ちょっと感動。
posted by まさる at 23:01 | Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記
この記事へのコメント
あれ?コメント入れたと思ったのに入ってなかったみたいですね。

さすがに今日以降、バイクに乗る侍はいないでしょうね。
Posted by ノット at 2005.12.09 15:22
今日降った雪はあらかた解けたけど、週末どかっと来そうな予報出てますよね。

さすがに今後はカブとスパイクタイヤ履かせちゃうような一部のマニア除いてバイクに乗る物好きはいないでしょうね。
Posted by まさる at 2005.12.09 18:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115057

[topic]キ印
Excerpt: 今朝、バイク通勤している漢発見。狂ってる。 っていうか、今年は平地で雪が全く降りません。狂ってる。 今日も快晴。昨日も快晴。 このまま山だけ雪が降って、道路が凍らなきゃいいんだけど。 今日から..
Weblog: NO REACTION~ and No Concept
Tracked: 2005-12-09 15:21