2011.06.19

早朝走り

883_20110619_1.JPG


北海道もようやく早朝にバイクで走っても寒くない季節になってきました。


前から交通量が少ないし何より清々しいので早朝に走るのは好きだったのですが、最近は「子供が寝てる時間=自分の自由時間」なので他に選択肢が無い(夜走るのは好きじゃない)のだけど。

時間的には3時半とか起きて、朝日が昇る直前に出発し社会が動き始める7時には家に着くというパターンが好きです。

そんなわけで、気温が高く日の出が早いこの時期は自分にとって貴重な時期なので、たまの休みに天気が悪いとそのまま外で雨に打たれて朽ち果てたくなります…。

ちなみに本日は4時半起き(寝坊しました…)で、
国道12→江別→国道337→石狩→札樽道→帰宅
みたいな感じ。

誰もいない海開き前の石狩浜で少しぼ〜っとして、7時半には家に着きたかったから高速で急いで帰った(子供とテレビ見るのでね)が、走行距離120kmはそれなりに満足。

続きを読む