2009.11.09

今期終了

日曜日、バイク冬眠前に近所をくるっと回ってきた。

さすがに11月第2週ともなると、北海道ではホントに乗り納めです。
先週末の氷点下がウソみたいに、この日は最高で16度くらいまで気温が上がったらしく、しっかり防寒していたこともあって思ったより快適でした。
でも、防寒ジーンズだったら快適度アップだったかも。
欲しいなあ…。


200911081432000.jpg


写真は国道12号線にある江別河川防災ステーションという、道の駅みたいな場所で一休みしたところ。
今時期だと建物の中にある食堂でヤツメウナギのメニューが食べられます。

この日は体が冷えていたので天ぷらソバを食べたのだけど、チャレンジすべきだったかな?
(ヤツメウナギは子供の頃に何度か食べたことがある。弾力があって変わった食感だった記憶が。一度食べた甘露煮みたいなのは結構美味しかった記憶がある。 でも普通のウナギの方が何倍も美味しいぞ。)


今期は久しぶりに冬季は自宅保管します。
カスタムの予定ないし(子持ちになったので余裕ありません…)。