2009.06.23

レディオヘッド再燃


41KMH1VE7XL._SL500_AA240_.jpg


個人的に再ブームなんです。

ヘルメットの中にスピーカーを仕込んでいるので、最近は時々音楽聴きながらバイク乗ってます。
注意力散漫になるので危険な面もありますが、田舎道を好きな音楽聴きながら運転するのは新たな楽しさもあるのも事実。


そんなわけでiPodのライブラリーを増やそうと、色々手持ちのアルバムを足してみた中にレディオヘッドもありました。
一時期聴き狂っていた反動か、最近は昔のアルバムなんかしばらく聞いてなかったのだけど。

「OK COMPUTER」って12年前のアルバムなんだな〜って、音に身を委ねながら20台半ばだった、箸にも棒にもかからないその頃の自分を思い出したり。


まあ、正直言うとツーリングのBGMには不向きだけどね。
posted by まさる at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2009.06.22

いしかり丼

日曜は昼から天気回復したので1ヶ月振りにスポーツスター起動。
何週も週末に雨降りが続いて、今週乗れないとストレス爆発寸前でした。


200906211248000.jpg


こないだ雑誌で見て気になっていた、「いしかり丼」。
基本的に中身は全て石狩産らしい。
鮭のほぐし身、イクラ醤油漬け、ホタテバター焼き、炙りウニ。
味には満足でしたが、量的にはちょっと不満。

写真だと量たっぷりに見えるんだけどなあ。
posted by まさる at 18:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べた

2009.06.21

週末あれこれ

金曜は東京で会議だったので、それにかこつけて飲み会開いてもらいました。
とても楽しかったのですが、前日の残業&会議の緊張による寝不足がたたって途中でダウンしたのが残念でした。


土曜は帰りの飛行機の時間まで余裕があったので、築地市場とお台場に寄ってから羽田に行った。

実は旅行とかで地方に行くたびに市場とかスーパーの魚売り場を覗くのが好きです。
流通の進歩で全国どこでも同じ食材が買える世の中ですが、それでも普段地元では見かけない地場の魚とか売ってて面白い。
東京だと特に全国からあらゆる魚が集まりますし。

魚だけでなく市場には屋台が色々あり、俺好みのB級なグルメがたくさんあったのですが、二日酔い&満腹だったので残念。


200906201324001.jpg


写真はお台場で建設中の等身大ガンダム。
ゆりかもめから見えたので迷わず行けました。

しっかし、久々にかなり歩いた一日だったなあ。
posted by まさる at 22:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記

2009.06.09

NEWレザー


STD_03_2.jpg


行っちゃいました。

STANDARD MOTORCYCLE LEATHERSというブランドです。
多分俺の人生の中で一番高価な衣類の買い物です。
こないだ冷やかしで試着したらまんまと買う羽目に…。
というか、新調しないと現在着れる革ジャンありません…。
理由は訊かないで下さい…。


来週の東京行きも楽しみですが、月末納品予定のコイツも楽しみです。


posted by まさる at 22:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 物欲

2009.06.08

復活

やっとPC治りました。

4月の頭に電源が入らなくなって以来、2ヶ月振りの復活でございます。

ツ○モで組んでもらったPCなので、壊れてすぐに札幌のツ○モに電話した所、改装中なので4月末まで修理受付は無理とのこと。
オープン後すぐに修理に出すも途中連休もあって1ヶ月待たされ、その間iPodtouchでチマチマネットしていた俺。

これはこれでベットに寝転がりながらネット出来たりして重宝していたのだけど、画面小さいしコピペ出来ないし真剣にネットしようとすると、結構ストレスたまります。


修理が上がって戻って来たPCですが、不良原因がマザーボード及び電源ユニットの故障ということでした。
そんなわけでマザーボード・電源・CPU何故かDVD-Rドライブまで交換されガワは同じでも中身ほとんど別物という、コレってもはや修理じゃないですよね?
CPUはデュアルコアに換装されてて、何か得した気分。

ちなみに延長保証の期間中だったので、これほどの大改造?に関わらず出費は僅かで済みました。

そんなわけで災い転じて福になったような気分もちらほらですが、ツ○モもアレですし次回買い換えるとしたら多分吊るしのパソコン買うでしょう。

HDDはデータ消すの嫌だったので、増設して使ってます。
その内暇見て大事なデータをサルベージしないと。


というわけで、ボチボチ更新します。
posted by まさる at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | お酒