2009.01.25

ヘルメット購入


webike_312358.jpg


退屈だったので、ついポチっとしてやりました。

近所のバイク屋と通販の価格を比べたら、一万も違ってやんの。
たまには地元のバイク屋にお金を落としてやろうかと思ったけど、3万円台の商品でここまで値段が違うと、ちょっとねえ。
というわけで、某A社さん今回も試着だけでスンマセン。

ここ数年、シールドからのすき間風とか風切り音とか内装に染み付いた臭いとかに嫌気がさして、今年こそまともなヘルメットを買おうと思っておりました。
良いヘルメットとそうでないものとツーリング時の疲労なんて大分違うと思うし。

そんなわけで、40間近にして初アライです。
1ランク上のモデルの方が機能的に良さげだったけど、ベンチレーションの開口部が個人的に大仰な感じで好きじゃなかったのでコレに。

ああいう穴って虫入ったりしないのかな?


ちなみに先週バイク屋で、今冬のカスタム&メンテナンスの打ち合わせをしてきました。
思いつく限りお願いしてきたけど、果たして幾らかかるのだろう?
posted by まさる at 16:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 装備とウェア

2009.01.19

青潮(原酒)


200901181927000.jpg

限定の原酒って言葉につられて、よく分からんけど買ってみました。
加水前なので、38度もあります。

つまり、お湯割りにする際についつい普段の分量で入れちゃうとえらい事になります。
posted by まさる at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お酒

2009.01.18

IKAMESI


200901111253000.jpg


こないだ嫁さんの実家(函館)に行った時に近所の洋食屋で食べた「洋風いかめし」。
ご飯が黒いのはイカスミで、トマトソースがかかった「イタリアン風」。

写真は無いですが、嫁さんが食べたのがサフランライスでクリームソースがかかった「フレンチ風」。

おつまみ程度のボリュームだけど、中々美味しかったです。

posted by まさる at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記