2008.04.13

これで最後

今春のカスタムネタもこれで終わり。


2008 413 1757.JPG


マフラーを純正に戻したので、キャブも純正に戻してみようかなと思っていたら、折りよく友人から純正キャブを譲ってもらった。
当初はそれを弄って遊ぶつもりだったが、気が付けば広島のバイク屋にキャブを送っていた…。


というわけで、ちょっと興味があったのでフルチューンCVキャブという代物を手に入れ、今まで付けていたサンダースライドと交換してみました。
取りあえず今日はポン付けだけど、アクセル閉じると時々マフラーがパンパン鳴るのが気になる。

どちらもベースがCVなので、キャブを換えたからといって激変はしないけど、低中速域のトルク感はフルチューンの方があるかな。
一発一発の排気音や力強さを含めて。
俺の使い方だと、サンスラよりフルチューンの方が合ってるかな。
始動性の良さや暖気後の安定の早さも好みだ。

そんな感じで今春のカスタムが終了しました。
カスタムに加えて、レギュレータも壊れないうちに交換したので俺の財布が財政再建団体入りしそうです…。





2008.04.08

ノーマルマフラー改

ノーマルマフラーのスタイルって、実はすごく好きだったりすのだけど、いざ戻そうとしてネックなのが寂しい排気音と邪魔な連結管。

連結菅ぶった切って、サイレンサーに穴空けてみたいとは思っていたが、車検もあるし手持ちの純正ノーマルサイレンサーは加工したくない。

そう思っていたらヤフオクでぼろい1200S用マフラー一式を破格値でゲット。
これは加工するしかないでしょう?


P1000404.JPG


続きを読む

2008.04.07

値上がり

げ、純正オイルってまともに買うと1本2200円するらしい。
昨日ガレージを漁ったら買い置きが1本しか残ってなかった。
さて、どうしよう?


家のHDDレコーダーがぶっ壊れた。
2年しか使ってないのに…。
修理の見積もりを出してもらったらハードディスク交換で2万5千円かかるらしい。
古い機種だから地デジ対応じゃないし、家には他に録画機器が無いので泣く泣く新型を購入。

…いや〜、デジタルは良いですなあ。
ヤバい、テレビも買い換えたくなってきた。

2008.04.06

シート選び

最近は歳のせいか、長距離を走ると膝がいたくなる。
ソロシートではどうしてもポジションが固定されてしまうので、大きめのシートへの交換を企んでました。


P1000403.JPG


ルックス的に気に入ったのはK&Hのシートだったが、性能も素晴らしそうだけど値段も素晴らしそうで…結構迷った。
他社のシートも検討したけど、こういうレトロなスタイルのシートが欲しかったのだけど、こういうのを出しているメーカーが見つけられなかった。

高くてもこれから長年使えそうだし、座り心地ではおそらく最高峰のシートだと思うので思い切って決めちゃいました。
続きを読む

2008.04.05

2008初乗り

自分でもよく飽きずに乗ってるもんだと思うけど、今年で新車購入8年目。
冬期の乗れない4、5ヶ月というのが多分良い方向に作用しているのだと思う。
その間色々妄想して、ついカスタムに走ってしまうマイナス面もありますが…。


P1000405.JPG


そんなわけで待ちに待った2008年の1発目ですが、今年はそのマイナス面が作用してしまった。
見た目もちょっと変わってます。



P1000402.JPG


詳細は別の日に書きますが、今年の目玉はK&Hのシートと純正黒マフラー改。

寒空の中30キロ程走ってみた感じではシートもマフラーも良い感じ。
今年は長距離が楽しくなりそう。

それともう一つ、本日郵パックで○○○が届く予定。
寒くなかったら、明日付けちゃおうかな〜。