2007.10.29

ラストラン?

日曜日、友人S氏の誘いで支笏湖まで。
お互い午後からヤボ用があったので午前中限定だったけど、天気も良くて気持ち良かった。


20071028 1040.JPG


道中たくさんのバイクとすれ違った。
恐らく今シーズン気持ち良くバイクに乗れるのもこの日が最後の可能性が高い。
今週末の札幌は雪の予報が出ているし。


2007.10.25

寝室時計

どうでもいい話だが、寝室に置く時計をようやく買った。
今まではケータイを枕元に置いて使っていたが、イマイチ使い勝手が良くないし。

目が悪いので(当然寝る時はメガネ外している)、部屋が暗くても時間がハッキリ見える時計を探していたら80年代っぽいデザインの時計をよく行くインテリアショップで見つけた。


20071022 2059.JPG


セールで安く買えたのも嬉しいけど、ラジオ付きだったのが自分的にはポイント高い。
寝室にはテレビとかオーディオ類が皆無だったので、何か音の出る物が欲しかったところ。
モノラルスピーカーだし音質は知れてるけど、一応FMとAM両方聴けます。

ちなみに時計の横にある謎のアニマルは嫁の趣味で買った鹿のオブジェ。
posted by まさる at 22:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2007.10.24

中型免許


menkyo


本日自動車免許の更新に行って来た。
道路交通法の改正1というやつで、保持している自動車免許が普通免許から中型免許に変わった。
馴染みが無いので、変な気分。

ちなみに優良ドライバーなら家のすぐ近くで免許更新出来るので悔しい。
後3年の辛抱どころか、先日覆面に捕まったばかりなのでまだまだ先の話…。
posted by まさる at 19:19 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

2007.10.07

今年最後のバイク日和?


200710 6 1258.JPG


富良野経由でかなやま湖までガッツリ走って来ました。
ココって十勝からの帰りにはよく通るのだけど日帰りで行ったのは初めて。
キャンプ場としては定番だけど、残念ながら一度も泊まった事無し。
というか今年は結局一度もキャンプ出来なかったなあ…。


200710 6 1545.JPG


由仁町を通過した際、「ヤリキレナイ川」の看板があったので久々に撮影する。


200710 6 1547.JPG


退色して川名が消えかかった看板を発見。
ヤリキレナイ気分…。


追記:由仁で「東京ホルモン」の味付けホルモンをお土産にして、家で食べたけど微妙な感じだった。
アレは店で食べた方が上手いんでしょうか?
それとも、たかがホルモン風情に過度な期待をしてはいけないのだろうか?

2007.10.03

3週間振りに


スポーツスター復活。


外注修理やパーツの取り寄せで時間がかかってしまった。 気が付けばシーズン終了間際…。

結局バルブ回りの修理に加えてモジュール交換もしたので、大出費となり冬のカスタム計画は白紙に…。

でも気を取り直して、シーズン終了までわずかな時間を楽しもうと思います。


2007 930 1913.JPG


写真は交換したモジュール。

まさかコイツが犯人だとは思いもよらなかったけど、あの時まっすぐバイク屋に向かって結果的には正解だった。