2007.09.20

何と!

本日バイク屋から連絡があったのだけど、ストールの原因がプラグ被りでは無く、別にあったことが判明。


修理が終わったのでセッティングのため試乗していたらストールが再発し酷くなったらしい。
どうもモジュールが怪しいらしい…。

ちなみにパーツの値段を調べてもらったら、純正が約4万、スクリーミンのが約3万らしい。
レブリミットはスクリーミンの方が高いのにどういう価格設定なんだ、これは?


どうせ交換するならダイナ2000とかに換えちゃおうかとも一瞬思ったけど、別に高性能を求めているわけじゃないのでいいかと。


そんなわけで、約10万が修理代に飛んでいくことになった俺の財布は秋を通り越して厳冬の予感…。

2007.09.12

オイル下がり


修理に諭吉6枚の見込み。
予想通りだけど…痛い。

2007 9 9 1059.JPG

2007.09.08

入院

突然ですが、体調がすぐれないため昨日から入院してます。
俺じゃなくてスポーツスターですが。


久々に予定のない週末で、懸念していた台風も去ったことだし2日間バイクに乗れるのを楽しみにしてました。

しかし2週間振りにエンジンを始動して走り出すと、今までに無くやたらエンジンがストールする。
プラグがカブったのかな、そういやエアクリなんてずっと洗っていないし、と思いながら家に戻るより近かったのでバイク屋へ。


ストールの原因は思っていた通りだった。
プラグ交換とエアクリ洗浄で一件落着だったのだけど、前マフラーの排気からやたら白煙が出ているのが判明。
オイル下がりの疑いがあるので預けて診てもらうことにしました。


何せ5万キロも走っている車体なので、こういうトラブルが出てきても別に驚いたりショックだったりは全然無い。
放っておいても自然治癒するわけでもないので、軽症の内に治す方がコストも時間も掛からないしね。

天気も良く時間もあるのにこういう物理的な理由で乗れないのが残念だけど…。


2007_08_26.jpg


2週間前最後に乗った時の写真。
Y夫妻のお供で一日バイクに乗ってたけど、白煙には気付かなかった。