2007.05.28

あ、ありえん!

部屋の中で探し物をしていたら、書類の中から1万円発見!
ずさんな管理のたまものだが、喜ぶべきなのか?

おまけに、無くしたと思っていたバイクのスペアキーまで発見!
鍵屋に合鍵頼んだことあったけど、ハーレーの鍵は難しいとか言いやがって作ってくれないんだよね。

こっちもかなりうれしい。


ちなみに、肝心な探し物は全然見つかりませんが…。
posted by まさる at 22:46 | Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記

2007.05.27

プライマリーチェーン調整

出かけるには微妙な天気だったので、工具類の片付けとかやってました。

今年に入ってから、アクセル開けた時の変なもたつきとか異音が気になっていたのでプライマリーチェーンかなと思い、たまにはチェックしてみることに。

最近は殆どバイク屋任せなんで、自分でメンテするのは久しぶり。
若干遊びが規定より大きかったので調整。
調整後は寒くて試乗しなかったから、コレが原因なのか、果たして治ったかどうか分からんけど…。


2007 527 1241.JPG


メンテ自体は問題なく終わったのだけど、前から舐めそうだったインスペクションカバーを留めるボルトがいよいよヤバそうになってきた
というか殆ど舐めてるんだけど、辛うじて回せるって状態。


バイク屋に新しいボルトを買いに行ったけど、純正パーツの値段を聞いたらバカバカしくなったので、グローリーホールで出してる上質そうなボルトを代わりに注文した。

何個か余分に取るみたいなので、興味あるヒトはお早めに。

続きを読む

2007.05.26

バタバタ

実は今引越しなんぞ企んでまして、部屋探したり家具なんぞ物色したり、何かと慌しい日々を過ごしてます。

引っ越そうと思った地域に、バイクとクルマを両方置けそうな車庫付きの部屋の空きが少なくて難儀しましたが、何とか決まりそうな見通しです。

ちなみに6月の下旬に引越し予定。

posted by まさる at 20:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

2007.05.15

代休日和

代休が何日かたまっているのだけど、来月までに全部消化したいから…ということで、本日はお休み。

しかし急遽休んだのでバイクで出かけるにしても何も考えていなく、何となく海鮮モノが食べたかったので、積丹方面でも目指すことに。
(ここまで決めるのに2時間くらいかかったけど…。)

昨日の予報では札幌の最高気温20度だったのだけど、今朝見たら17度に下方修正されていた。
しかも小樽方面は気温が上がらなく、温度計もずっと13度くらいで寒かった。
そんなわけで、余市のかきざきで昼飯食べた後はそれ以上遠出する気分にもなれずに引き返して帰宅。


2007 515 1132(1).JPG


かきざきと言えば、ほっけ定食(驚きの450円)が有名ですが、今日のランチはコレ。
旬の地物の甘えびが10匹以上乗っかって、735円は安い。
美味しかったけど、剥くのがちょっと。
お腹空いてると、もどかしいんだよね。

2007.05.13

デジカメ新調

7年振りに新しいの買ってみた。

色々比較検討して購入したのが写真下のデジカメ。
俺の場合どうせ道端の変な看板とかしか取らないから、ある程度のズーム撮影が出来ればいいし、ツーリングでの持ち運びを考えるとこれくらいのコンパクトなモノで十分。


2007 511 2200.JPG


上のが7年前に購入したモノ。
調子が悪く、3年ほど前からはもっぱらケータイのカメラを使用していた。
ケータイのカメラだけだとやっぱり不便でね。


7年振りに購入するにあたって、時の流れを一番感じたのは記録メディアの進化かな。
SDカードは1GBのを取りあえず買ったが、3000円程度で買えるとは良い時代になったものだ。

前のデジカメは32MBのメモリースティックだった。
これでも7年前は確か6000円以上したし、62MBのは高くて買えなかった記憶が…。


買ったのはいいが、出かけるタイミングが無くまだ使っていない…。

posted by まさる at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2007.05.05

おっぱいチラ見ゲーム


chirami.jpg


く、下らねえ。

posted by まさる at 19:44 | Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記

2007.05.03

今年初シコ


2007 5 3  945.JPG


札幌の予想最高気温は20度だったが、支笏湖線は寒かった!
朝9時のポロピナイは、知り合いどころか人影もまばらだった。

美笛〜ニセコ〜毛無峠で帰宅したが、残雪ごっそりの毛無峠が強烈に寒かった!
しかも登ってる途中でリザーブに入ったので、ちょっとドキドキした。

それより、交通量もまばらな仁木から赤井川に抜ける途中の道で、ふとバックミラーを見ると白バイが後ろから近づいて来るの。
見た瞬間心臓止まるかと思った。

自分では飛ばしていなかったつもりだけど、ゆわkmくらいは出てたからサイン会覚悟しつつ法定速度内まで減速。
そのまま少し走ると、新たなターゲットをロックオンしたらしくUターンして去っていった。

いや〜、危機一髪。