2007.04.30

ゴールデンウィーク

仕事柄ドカンと連休を取れないもので、毎年そんなにお得感はないです。
むしろ出かけてもヒトとクルマが多いので、どっちかと言うと好きじゃないかも。
休み前は毎年鬼のように忙しいし。
理想を言えば、GWとずらして連休が取れれば最高なんだけど…。


それでも週末は休めたので、土曜はバイク、日曜はクルマで出かけた。
バイクは今年初めての遠出(といっても200キロしか走ってないが)。
クルマは定山渓の日帰り温泉(途中かなり混んでた)。

頭の中がゴチャゴチャしていたので、ちょっとスッキリ。
3日からまた休みなので頑張ろう。


2007 418 1728.JPG


エンジンオイルを抜くホースのバンドを新しいモノに交換。
手回し部分がチト小さいが、作りは丈夫そう。


2007 430 2251.JPG


今日買ったマンガ。
posted by まさる at 22:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2007.04.22

HARD DAY&FUNNY NIGHT

初乗り以来ようやくバイクに乗れた日曜日。
支笏湖まで足をのばそうかと思ったけど、寒そうなんであっさり断念。
結局ジェイパーカーといつものバイク屋でダラダラ喋る。
今週は色んなことがあったので、たくさん喋って何だかスッキリしたな。

ちなみに、
水曜はこれからの人生に関わる大きな選択
木曜は仕事で大ミス
金曜は大ミスを何とかリカバリーしてPE'Zのライブ
土曜は前日残した仕事を休日出勤で終わらせてPE'Zのライブ

とこんな感じでした。
色々あったというか、こう書くと全然大したことなかったり。


しかし、いい年して2日連続でライブハウスに行くと体がキツイっす。
人生の選択に関してはいずれまた。

posted by まさる at 19:20 | Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記

2007.04.16

ジーンズとか

初乗り後は天気悪かったり、微妙に忙しかったりで全くバイクに触れていない。
次に乗れそうなのは日曜かなあ。
天気良いといいけど。


2007 416 2038.jpg


とりあえず最近買ったモノ。

ジーンズはウエストを現状で行くか1インチ下げるかで迷っていたが、最近絞れて来たので1インチ下げることに。

スリムなブーツカットを探していて、店員の勧めでリアルマッコイズのブーツカットを購入。
試着してみたら割と良い感じだった。
たとえメタボリックになろうと、やっぱり俺はタイトな方が好きだなあ。


一緒に写っているのは同じく新調したウエストバッグ。
俺のバイクは積載ゼロなので、こういうのが無いと結構不便。
先日もバイク引き取りに行った時に手ブラだったので、オイルフィルターを無理やりポケットにねじ込んで帰って来たし。

最近フライトジャケットをよく着ているので、カーキだと良く合うというかマッチし過ぎているきらいもあるけど。


せっかく買ったので早くバイク乗る時に使いたいなあ。
posted by まさる at 23:17 | Comment(3) | TrackBack(0) | 装備とウェア

2007.04.08

廃油処理

以前にも紹介したけど、オイル交換で発生する廃油処理用として市販の廃油処理パックではなく、写真のようなポリタンクと廃油受け皿が一体となった商品を使ってます。





2年ほど前に2100円で購入したものですが、今回のオイル交換で満タン(約8リットル入ります)になったのでスタンドに持ち込み。
ちょっとイヤ〜な顔されましたが、クルマのガソリン満タンと引き換えに無料で処理してもらいました。
3・4回分のオイルが入るから、廃油処理パックを購入することを考えればもう一度満タンにすれば元取れそう。

前回も書きましたが廃油処理パックはホームセンターで普通に売ってるけど、一応札幌市では一般ゴミに出してはいけないことになってるそうです。

今回はちょっと溢れちゃったので、一部トイレットペーパーで吸わせて一般ゴミに混ぜたのは内緒ですが。
何事も溜めすぎはイカン。


2007.04.07

待ちに待った

バイク屋までスポーツスターを引き取りに行って初乗りでした。

来週再来週は取りに行けなさそうだし、明日は雨降りなので今日を逃すと初乗りは何時になるって状況だったから、気温もまずまずで良かったな。

今冬に電気系をリフレッシュしたはずが、何とホーンが鳴らないことが判明。
ホーンの交換2度目だよ。
しかもめったに鳴らさないから、いつ死んだのかも分からん。

純正は高いしパーツを待つのもなんなので、店に在庫していた社外のホーンを装着。
回りが黒だから、メッキはちょっと浮く…。


200704071743000.jpg


ミスミのMSクラッチレバーに換えてみて、レバーの握り始めでクラッチが繋がるように変わったのは若干違和感を乗り始めに感じたけど、これはすぐ慣れるでしょう。

それより、久々に乗ると楽しくて仕方がない。
俺のバイク、こんなに楽しかったか?って帰宅途中ずっと思った。


オイル交換していたら空からポツポツ雨粒が落ちて来たので初乗りはお終いとなったのが残念。
今年も時間の許す限り、思いっきり楽しもうと思います。