2007.03.27

32曲

okiteneru.jpg


PE'Zの新譜、早速買いました。
2枚組32曲入りでお腹いっぱい。


後3週間で札幌ライブですが、新譜オンリーなんで頑張って覚えなくては。
以上、チラシの裏でした。
posted by まさる at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2007.03.19

自分カスタム・その2

取りあえず自分カスタム初めてから10日程経ちましたが、何と乾燥重量が2キロ減った。
まあ、元がデブなので2キロくらいは余裕で誤差の範囲なんだが、それでもやっぱり減ると嬉しい。

一応小○製薬の怪しいクスリも飲み続けているのだけど、平日のビール禁止を自分に課したのが大きいかな。

俺の場合、夜は寝るまでビールを飲みながら何か食い続けるという生活だったもんで、そりゃ〜太るわな。


index_header_bg.jpg


サントリーの黒ウーロン茶なんかも飲み始めた。
ついでにジュースとか缶コーヒーの類も禁止。


その上甘いモノまで禁止するとさすがに切なすぎるので、コッチはほどほどに。
まずは冬の間増えた分の奪回だ。


しかし、そろそろデブネタも止めたいと思っている今日この頃…。
posted by まさる at 20:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記

2007.03.13

壊れる前に直すか、壊れてから直すか

本日は代休だったが、朝から出かける用事があった。
クルマを出そうとしたら昨夜からの雪が吹き溜まっていて、今さらな雪かきタイム。
用事を済ませて帰ったら、出かけている隙に除雪車が家の前にどっかり雪を置いていってクルマが入れず、また雪かきする羽目に。
春の湿った雪って重い…。


P1000017.JPG
.\


先日バイク屋に行った時に、交換したステーターコイルを持って帰ってきた。
見ると配線の根元の被覆が剥がれて、導線がむき出しになっている。
外気に触れるパーツじゃないから、ショートの可能性は低いけれど換えておいて正解だったのかな。


「壊れる前に直すか、壊れてから直すか」って考えていくと難しい。
ある日ソロツーでケータイも繋がらない山奥でバイクが動かなくなるなんてことを想像すると怖い。

それに一人なら自分の懐が痛むだけで済むけど、同行者がいる場合は回りに迷惑かけるのもイヤだし。

かと言って、ヤバくなりそうな箇所を前もって何でも交換していけるほど裕福じゃないし。




2007.03.12

カスタムするなら…

まず自分からってことで。
最近ロウライズのジーンズがヤヴァいもんで…。
ただ今飲み始めて3日目。


P1000015.JPG
posted by まさる at 22:36 | Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記

2007.03.11

出来ました?

土曜日バイク屋から「バイク出来てるから〜」という連絡があり、取りあえず支払いに行く。
暇だったし、こういうのって先に払っちゃわないと落ち着かないんだよね。

どうせならバイク引き取って初乗りしちゃおうかと一瞬思ったが、コッチの受け入れ準備がまだだったので×。
というかバイク屋着いたら例年程ではないけど、店の前がまだ凍ってた。
やっぱり無理だった。

支払い金額が俺の計算より1万ちょっと安かったので、確認したらミスミのMSクラッチレバーが手違いで注文されてなかった。
今年唯一のカスタムっぽい見た目変更点(ものすごく分かり辛いけど)なんで、頼みますよ。


P1000016.JPG


今回交換したバッテリーのマイナス側ケーブル。
プラスは去年柔らかい素材で作ってもらったのだけど、マイナスは新車から7年間そのままだった。
断線は無いけど、端子との接合部分を保護する収縮チューブが外れて導線がむき出しになっているの分かります?

多分こういう部分から腐食が始まるのだろう。
旧型スポーツの方でケーブル換えていないなら、一度診ておいた方がいいかも。

2007.03.05

食べすぎ

P1000013.JPG


無性に北菓楼の開拓おかきが食べたくなり、ドライブがてらに砂川の本店まで行く。
レストランが併設されているので、オムライスを食ってお土産にピスコットとおかきを買っただけではなく、別のお菓子屋で最中(お山のちびっこ:写真)とティラミス大福を買い、さすがに食いすぎたので途中で温泉に入る。


P1000014.JPG


美唄温泉は結構混んでた。
新しい施設なので清潔で気持ちが良いけど、俺は鄙びた田舎の源泉掛け流しの温泉の方が好きだ。


温泉入ったら腹が減ったので、札幌に戻ってから南屋でカレー食べた。
我ながらよく食べる。
温泉の体重計が過去最高の数値だったのは内緒です…。
posted by まさる at 22:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記

2007.03.03

初乗りはいつ?

世間では記録的暖冬だったらしいですが、札幌も記録的とはいかなくても例年よりは暖かい冬だった。

そういうわけで雪解けも進んできて、札幌でも気の早いバイク乗りが初乗りしそうな気配。


さかのぼって色々調べてみたら、2002年は3月17日に初乗りしてました。
今年も手元にバイクあれば、それくらいに乗れるかも。

でもここ3,4年はカスタムとかメンテナンスでバイク屋に冬場バイクを預けているので、どうしても初乗りは4月に入ってからになってしまう。
ちなみに昨年は4月16日、一昨年は4月5日だった。

今年もそんな感じかな〜。