2007.01.21

東松山焼き鳥


P1000009.JPG


先週の木曜日の埼玉出張の際、東松山に泊まった。

お偉いさんとの会食の後、酔い冷ましに駅前の商店街を彷徨って名物の焼き鳥を買いに。
東松山市は、人口辺りの焼き鳥屋の数では室蘭を抑えて第一位の「焼き鳥の町」らしい。


しかし、10時前で夜はこれからだというのに焼き鳥屋は既に閉店やラストオーダーで中々焼き鳥にありつけない。
結局5軒目でようやくゲット。

ピリ辛の味噌ダレが美味かった。

posted by まさる at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2007.01.17

ヴァイスグリップ

明日は出張(埼玉)なので、ただ今準備中。
東京方面に行くのはすごく久しぶりなのだけど、今回はハードスケジュールなんで自由時間ゼロ。


visegrip_1.jpg


それと、職場の備品(台車)が壊れた(ボルトの頭が金属疲労で折れた)ので、修理用にバイスグリップ買ってみた。
修理用というか、ホントは前から欲しかっただけなのだけど。
車載工具用に一番小さいのにしたので、プライヤーと入れ替えて遠出する時は持って行こう。
…役に立つ事が無い事を祈りたいけど。


豆知識なんだけど、「バイスグリップ」というのは商標で正式には「ロッキングプライヤー」というらしい。
「ホッチキス」とか「セメダイン」みたいに、名称よりも商標の方が有名なパターンか。

2007.01.06

もう一つの…

正月休みを利用して、こんなの作ってました。


ヘンナモノGALLERY

ネーミングセンス無いとか言うな。

昨日全く更新していないツーレポのリンクを切ったわけでありますが、今後はそういう過去の遺産から変な写真をソッチに移して行こうと思っております。

というわけで、よろしく。
posted by まさる at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2007.01.05

TOP更新


883-2006.jpg


久々にTOPを更新。
旅日記とかはとりあえずリンク外したので、一層シンプルになってしまった。
こういうのは全然更新していないし、今後は別の形(変な物件の写真限定とか)にしようかと。

最近本編を更新しないのは以前使っていたマックの方にしかツールが入っていないから。
今のマシンからでも簡単に更新出来るように変な物件の写真の方もブログ形式にしてみるとか、何とか方法を考えよう。


posted by まさる at 13:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ

2007.01.01

2007賀正

明けましておめでとうございます。


年越し直前に強烈な便意に襲われまして、たった今トイレから生還したところ。
図らずも2年越しの排便という、新年早々から大事業を成し遂げたことに非常な満足感と充実感を抱いております。
今年はやったるでえ。


というわけでここ3、4ヶ月更新が滞ってはおりますが今年もよろしくお願いいたします。
ネタはないけど、とりあえずスポーツスターの写真でも貼っておくか。


P1000075.JPG


ちなみに昨日の大晦日から新年の7日までが今年の正月休みとなっております。
いつもより長いので体重の増加が心配なので雪かきでもしようかとは思っているけど、今年の正月はあまり雪降らなさそうだなあ。

posted by まさる at 00:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記