2006.12.18

ケータイ買い替え

foma.jpg


FOMAにしてみた。
個人的にはドコモに拘りはなかったのだけど、ある事情で。
道内のサービスエリアに一抹の不安があったので、今までのMOVAも使えるデュアルネットワークサービスに入ってみた。

…でもケータイ2台持っていくの面倒だな。
繋がらなかったら、どうしよ?
posted by まさる at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006.12.02

丸儲け?

先日、何となく立ち寄った近所の雑貨屋でアディダスのジャージを見つけた。
70年代っぽいデザインとシルエットが気に入ったけど、上だけで1万2千円は高いな〜と思った。

そこで試着だけして、ネットで安く売っていないかと探してみたら8千円で売ってる所を発見。
すぐ注文して、届いたのを試着してみると現物でサイズを合わせたのに何故か窮屈な着心地。

原因を考えると、店では輸入物だったのに通販では国内版だったので1サイズ大きめだったらしい。
送り返して交換する羽目になったけど、それでも3千円くらい安く買えたから良かったと思っていた。


…一週間後の本日、頼んでもいないのに何故か同じ商品が届いた。
先方の発注ミスだと思うのだけど、連絡して送り返すのも面倒でバカバカしいし。
しばらく置いといて連絡ないようならヤフオクにでも出そうか?なんて。
結局ただで手に入れたような感じ。
まあ、連絡あれば返送してやってもいいけどね。

通販とかヤフオクでトラブったことは今までないけど、こんなことあるんだな。
posted by まさる at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記