2006.10.29

ほとんど

死にそうです。(ひき続き超激務中)
体調もちょっと崩し気味で、昨日体重量ったら3キロくらい落ちてた。(痩せたのはちょっと嬉しいけど)


スポーツスターも前回のエントリーから全く乗る暇も体力も無かったのだけど、どうやら来週あたりには冬篭りさせなくてはいけない。
週末はバイク屋までラストランかな。


P1000073.JPG


ネタが無いので最近買った本とかCDとか。


ゲド戦記は元々フェリーの暇つぶし用に買ったもの。
ネイトジェームスはPE'Zがらみで購入。
BECKの新譜はデビューアルバムを彷彿させるようなザラザラした感じ。


posted by まさる at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006.10.12

久々スポーツスター

先週の今頃までは日中20度くらいまで気温が上がっていたのに、連休後から寒くなってきた札幌。
今日は代休だったので3週間振りにスポーツスターのエンジンに火を入れたけど、道端の温度計みたら昼2時で12度しか無かった。
やっとバイクに乗る時間が出来たと思ったらシーズンオフ間近かよ…。
遠出する気力も失せてバイク屋に。


夏頃から2速からNあるいは1速にシフトダウンする時、ギアが異常に入り辛いという症状が時々出ていた。
特に停車する時になると固くてシフトアップ出来なくなるので、一旦クラッチつないでアクセル煽って入れたりとか。
ニュートラル入れるのも一苦労。


P1000072.JPG


プライマリーケースの中にある、クラッチが固定されているパーツ(名称がよく分からない)なのだけど、中に入っているベアリングがご臨終した結果動きが渋くなったのが原因。
店で借りた中古パーツ(完動品)に代えて様子を見たら、ウソのようにシフトフィールが良くなった。


というわけで一応解決。
店の話だとコレが壊れるというのはあまり聞かないらしいので、コレを壊した原因が他にもあるかも?とのことらしいですが。
走行距離5万超えたことだし、今年の冬はミッション開けてもらいます。

2006.10.05

10月

実は本日で10日間連続出勤中なわけで、帰宅してからは更新するネタも気力も無く長らく放置プレイでスンマセン。


先月が仕事が激忙しかった(しっかり今も尾を引いてますが…)わけで、夏から秋にいきなりワープしたような気分で、気が付くと自販機のコーヒーが「あったか〜い」に変わっていたり日が短くなっていたり。
昼間は半袖でも十分なくらい、この時期としては気温高めなのでそんなに10月という気分じゃないのだけど。


週末は北海道でバイブズミーティングらしいですが参加する予定も無いので、日曜辺りに3週間振りにバイクで近所ブラブラして来ようかな。

連休過ぎると一気に気温下がりそうな予感。
posted by まさる at 23:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記