2006.02.23

単車バトン

津軽海峡を渡るのに、時間がかかり遅くなってスンマセン。
ま、何とか書いてみたけど自分で読み返しても実につまらん回答だな。


Q1:パソコンまたは本棚に入っている『バイク』は?


spotster2.jpg


ん〜、マニアっぽいのは特にないな。

PCに入っているのはツーリングの写真だし、本棚には人並みには雑誌とかムック本が入っている。
写真はバイクとか風景よりも、下らん看板等をついつい撮ってしまうので、意
外と良い写真がない。
雑誌類は暇つぶしについつい買ってしまう習癖があるので、最近はなるべく自粛してます。
たまる一方なんで。

写真はネコのスポーツスターUで、これを6年前のちょうど今頃仕事帰りに本屋で見つけて買って帰り、穴の空くように見続けた結果春になってディーラーにスポーツスターを見に行って免許もないのに即決してしまい、そのまま現在に至る大きな原因を作った憎い本であります。


Q2:今妄想している『バイク』は?

残念ながら古いハーレーにも新しいハーレーにも大して興味がなく、ハーレー以外のバイクにも殆ど惹かれることがないという、ハーレー乗りとしてもバイク乗りとしても実につまらない人間です。

現状で今のスポーツスターに満足してます。
大掛かりなカスタムの予定は全くないけど、最近はバイクで旅に出ることを重視しているので、より旅志向に手を加えていきたいという妄想はありますが。


Q3:最初に出会った『バイク』は?

20歳くらいの頃、通学とかの足に買ったのがホンダのジャズ。
カブエンジンだったので、リッター50とか走ってしまう恐ろしいバイクだった。
壊れて飽きてしまったので、大して乗らない内に手放したのが今となっては惜しい気が。


Q4:特別な思い入れのある『バイク』は?

無し。
俺マニア度ゼロなんで、こだわりとかあまり無いし。



というわけで終了。
せっかくなんで次の走者を指名します。
書くか書かないかは全く自由だと思うので、それはお任せいたします。

う〜ん、やっぱりこのヒトこのヒトかな。

単純に俺が読みたいという理由で選ばせていただきました。
勝手ながら、よろしくです。



2006.02.19

後1月半

バトンは今しばらくお待ちを。


家の周辺の道路は積雪で、クルマのすれ違いもままならない1車線状態が続いていました。
週末から道路の排雪作業が始まって、少しはマトモに走れるようになったので久々にバイク屋に顔を出してきた。

冬の間に取り付けをお願いするつもりだった、フォークブーツとロングクラッチケーブルを渡す。
お店には10台くらいはスポーツスターがカスタムとか冬季預かりで入庫しているけど、ほとんど知り合いばかり。
色々と企んでいるヒトもいるようだけど、冬も折り返し地点を過ぎたことだし、後少しの辛抱です。

そろそろエンジンオイル調達しておかないと。

2006.02.11

5本指

P506iC0010223869.jpg


最近履いていますが、いいかも。
履く時に若干手間かかりますが。


相方が近所の銭湯で「指無温泉」の湯に入って来たと、訳の分らないことを言い出したので問い詰めてみた。
思ったとおり「指無」でなくて「指宿温泉」。
やっぱり。

指つながりのしょうも無い話題でスンマセン。
posted by まさる at 10:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2006.02.06

トラックバックスパム

ここ3日くらい、トラックバックスパムが酷いので当分トラックバックを受付ません。

気づいたら1つの記事に500くらいも意味の無いトラックバックが付いてやんの。
シコシコ消していたのだけど、後5000くらいあるし。
は〜、全部消すのにいつまでかかるんだろうか?


トラックバック元をたどると、怪しいリンク先がいっぱい載ってるブログ記事。
エロいタイトルとか、音楽とか映画のタイトルで釣るんですよ。

「Man having sex with animal」とか「Horse sex」とか獣姦もののタイトルが多いのは、スパムに対する怒りも仕事中にこっそり見ていることも忘れ、ちょっと笑いそうになった。

確かに、下手なエロよりは怖いもの見たさでコッチの方が興味あるかも。
posted by まさる at 20:56 | Comment(2) | お知らせ

2006.02.05

光回線

家の周辺は電話回線の都合(光収束だとかなんとか)でADSLに出来なかったので今までISDNで頑張ってました。
プロバイダ各社でキャンペーンやってて今なら初期費用無料だし、せっかくの新PCなので回線も高速にしたいので光回線にコース変更してみようと。
申し込み自体は去年の暮れにしたのだけど、週末になってやっと開通。


さすがにエロ動画とか大きなサイズのファイルでもダウンロードが早いし、快適そのもの。
バイクに例えるなら原チャリからモトGPマシンに乗り換えたような感じ?
とにかく、動画等重たいコンテンツがストレス無く見れるのはうれしい。
ちなみに職場でも回線は光なんだけど、PCがクソなのであまり快適じゃないんだよね。


週末大荒れで陸も空も交通機関がマヒ状態だった札幌だったのですが、大人しくネットでロナウジーニョの華麗なプレイの動画を探したり、iTuneでアルバムをダウンロード購入してみたりと、ブロードバンド生活を楽しんでました。

ホントはバイク屋に遊びに行きたかったのだけど、悪天候で断念。
冬の間に取り付けをお願いしたいパーツが手元にあるのだけど、いつ渡せるんだろう?


DSC00008.jpg


写真は夜に雪が止んだ隙を見て近所のセイコマに買い物しに行った時に撮った、近所の雪景色。
2月に入って冬も後半分なんだけど、今頃が一年で一番雪が多くて辛い時期です。
天候で外出が制限されがちになるんで、最近ちょっと鬱なんだよね。
posted by まさる at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記